ジンジャー・エールの生姜率

勢いで始めてしまったブログ。旅行や小説や音楽を語るともっぱらの噂。

2023-01-01から1年間の記事一覧

気付けば作曲15周年だった

この前iTunesの整理をしていて15周年だと気付きました。 いや「そろそろ15年?いやまだ14年だろ……(計算)……15年だわ」という感じだったんですが。10周年がこの前だったんだはずなんよなあ……時の流れが早すぎる、嘘だと言ってよ 何をもって作曲1年目と言うかは…

オケ聴きに行ってました

11/19(日)、西宮北口の某ホールです(なぜか今年2回目) スマホ見すぎもなーしんどいなーという今日この頃。心落ち着けようクラシックでも久々に聴くかとなったのが昨日。 色々聴いていたらこれまた久々に生で聴きに行きたいなとなり、ちょうど良さそうなプロ…

雑文(2023年10月30日)

運動習慣つけるならテニススクールとかいいかなー、と思って調べたけど案外ちょうど良い条件って無いものですね。というか月1万以上って結構高いな。これにラケット代とかかかるとしたら余計に。まあ当たり前か どうもです。 Twitterは開くけどあんまり書く…

東京(のどこ)に住まう(か) 〜私見しかない考察〜

この度、拠点が関東から関西へと移動しましたが、 いずれトキョ出るときが来たら、「結局東京でどこ住めばいいか」の私見バリバリブログだけは書きたいなと最近よく妄想してる — 倉海葉音 (@hano888_yaw444) 2022年12月27日 なんてことを思っていたのは覚え…

まわるまわるよ偽ヨーロッパ(偽ヨーロッパ[6])

はてなブログさん、いつの間にスマホからでも画像ガビガビにならなくなったんですか〜〜!!!(一つ前の記事投稿時に気付く) 今までこれが結構ネックだったんですよね、特に偽ヨーロッパ記事みたいにいっぱい画像を扱うときに。 PCでやる場合は一々画像を落…

日記:神宮球場で六大学野球観戦

信濃町駅に総武線の電車が入線していく。階段から随分離れた場所に停車して、慣れてないから、という答えがもたらしたのは歩く面倒くささか、この駅にあまり用事はない人間ですよというアピールか。ともあれ、このときはまだ少し億劫な気持ちがあった。 神宮…